Without haste, but without rest.

僕の今迄と、此れから

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選球眼

どうも 無事32歳になることができました、しょういちです。 年をとる事はあたり前だけどあたり前ではない。 日々生き、生かされてる事に感謝。 産み、育ててくれた両親に感謝。 ということで(ということかどうかわからんが)今日は 「選球眼」 について。…

美味しいってなんだろう?

こんばんは 昨日コンビニでビールを買おうとしたら店員さんに「あんた高校生だろー駄目だよ、お酒飲んじゃ。」と言われたしょういちです。 ※身分証をみせたらびっくりしてました。 今日は朝から珈琲の勉強として沢山の珈琲を飲んでます。 自分で焼いた豆 近…

I♡銭湯

こんばんわ。 iPhone7に機種変更しようか悩んでいる、しょういちです。 今日は僕の一番幸せを感じれる場所 「銭湯」 への熱い想いを語ります(笑) お風呂に浸かるというのは体を清潔にする為だけの行為ではないのです! シャワーだけでいいや〜なんて問答…

なんくるないさ

どうも! 好きな果物はバナナ。しょういちです。 さて昨日熊本・阿蘇にてお店をやる事になるとお話ししましたが、 何のお店かというと 『自家焙煎珈琲屋』 なのです! え… 僕焙煎なんて家で手網焙煎しかやった事ないけど… 理論なんて全然解ってないけど… も…

熊本・阿蘇に行ってきました。そして…

こんばんは。阿蘇で遊んできました、しょういちです。 先日一泊二日の弾丸旅で熊本県阿蘇市に行って来ました! なんで阿蘇に? 震災から6カ月、僕はというと熊本の為に少額の募金しかしておらず、やはり時が経つにつれ被災に遭われた方々以外の人というのは…

ANOTHER STARTING LINE

ヤーマン! 元V系ベーシスト、現ウクレレパンクおじさんのしょういちです。 本日仕事を終え携帯を見てみると な、 なん、 なんと、、、 Hi-STANDARDの新譜が発売されているとの情報がーーー‼️ ゲリラ発売とはとんでもないことしやがりますわ。 16年半ぶりの…