Without haste, but without rest.

僕の今迄と、此れから

2016-01-01から1年間の記事一覧

選球眼

どうも 無事32歳になることができました、しょういちです。 年をとる事はあたり前だけどあたり前ではない。 日々生き、生かされてる事に感謝。 産み、育ててくれた両親に感謝。 ということで(ということかどうかわからんが)今日は 「選球眼」 について。…

美味しいってなんだろう?

こんばんは 昨日コンビニでビールを買おうとしたら店員さんに「あんた高校生だろー駄目だよ、お酒飲んじゃ。」と言われたしょういちです。 ※身分証をみせたらびっくりしてました。 今日は朝から珈琲の勉強として沢山の珈琲を飲んでます。 自分で焼いた豆 近…

I♡銭湯

こんばんわ。 iPhone7に機種変更しようか悩んでいる、しょういちです。 今日は僕の一番幸せを感じれる場所 「銭湯」 への熱い想いを語ります(笑) お風呂に浸かるというのは体を清潔にする為だけの行為ではないのです! シャワーだけでいいや〜なんて問答…

なんくるないさ

どうも! 好きな果物はバナナ。しょういちです。 さて昨日熊本・阿蘇にてお店をやる事になるとお話ししましたが、 何のお店かというと 『自家焙煎珈琲屋』 なのです! え… 僕焙煎なんて家で手網焙煎しかやった事ないけど… 理論なんて全然解ってないけど… も…

熊本・阿蘇に行ってきました。そして…

こんばんは。阿蘇で遊んできました、しょういちです。 先日一泊二日の弾丸旅で熊本県阿蘇市に行って来ました! なんで阿蘇に? 震災から6カ月、僕はというと熊本の為に少額の募金しかしておらず、やはり時が経つにつれ被災に遭われた方々以外の人というのは…

ANOTHER STARTING LINE

ヤーマン! 元V系ベーシスト、現ウクレレパンクおじさんのしょういちです。 本日仕事を終え携帯を見てみると な、 なん、 なんと、、、 Hi-STANDARDの新譜が発売されているとの情報がーーー‼️ ゲリラ発売とはとんでもないことしやがりますわ。 16年半ぶりの…

ウクレレのススメ

アロハ〜 パンケーキの美味しさが未だによくわからないショウイチ君です。 本日は僕の今一番の趣味でもある「ウクレレ」をオススメしたいと思います。 ウクレレというと皆さんの印象はまず 「ハワイ」 ですよね。 その通りです! ウクレレの誕生は19世紀の…

今朝夢でみた事を新しいビジネスモデルに。

おはようございます 迷える子羊しょういちです。 いや〜よく寝た寝た。 9時間寝るなんて久しぶりだずー。 そういや今朝へんな?夢をみたのです。 僕は家でいつものようにPCの前に座り 普段ならネットサーフィンをだらだらとやるんですけど ヘッドホンをつけ…

SCAJ2016に行ってきました。

まいど‼︎ 三度の飯よりコーヒーが好き。しょういちです。 今日は東京ビッグサイトに来てます。 ん? なんでかって? 本日より3日間アジア最大級のスペシャリティコーヒーのお祭り 『SCAJ2016』 が開催しているのであ〜る! これって業者向けの展示会? でも…

The Life Map

さぁ3日目のブログでもう書く内容に行き詰まりかけてるしょういちです。 夜勤明け生活のリズムが崩れなかなか目が覚めないしょういちです。 今日は僕の人生を変えたといっても過言ではない一冊の本の紹介を。 人生の地図 作者: 高橋歩 出版社/メーカー: A‐W…

おはようございます。二日酔いしょういち君です。 昨日は久しぶりに大好きなバーガー屋時代の後輩ちゃん達と飲み会。 終電で帰るつもりが気がついたら始発になっていた二日酔いしょういち君です。 今から仕事なのですがとても行きたくないですねwww でも僕は…

Blogはじめました。

こんにちは! きくちしょういちと申します。 ご存知の方も初めましての方もどうぞ宜しくお願いします。 いきなりブログなんて始めて気持ち悪〜なんて思わないでどうぞ読んでやってくださいね♡ 今迄の人生を振り返り、此れからの人生を楽しくハッピーにする為…