Without haste, but without rest.

僕の今迄と、此れから

I♡銭湯

こんばんわ。

 

iPhone7に機種変更しようか悩んでいる、しょういちです。

 

今日は僕の一番幸せを感じれる場所

 

f:id:smilykoala:20161008192048j:plain

「銭湯」

 

への熱い想いを語ります(笑)

 

お風呂に浸かるというのは体を清潔にする為だけの行為ではないのです!

 

シャワーだけでいいや〜なんて問答無用。 

 

熱い湯に脚を伸ばして脱力すれば一日の身体の疲れが癒され、また明日から頑張ろう!という気持ちになるのです!

 

やはり人間ですから日々悩みもいろいろとあるでしょう。

 

そんな時はぬるめの湯(炭酸泉がBest!)に浸かりながら頭の中を整理し心のデトックスだって出来るのです。 

 

僕もよく思い悩み疲れた時は風呂で考え事をします。結果ポジティブに気持ちが切り替わることが多くあります!

 

 

さらに銭湯の面白いところは知らない初めましてのおっちゃん達と湯船に浸かりながら自然に会話が始まっている地域コミュニティの場。

 

 

そして

 

 

やっぱり銭湯に行ったらサウナは必須ですね!

 

でも、サウナだけではだめなのです!

 

「サウナからの水風呂」

 

この行為がこの世の最高の快楽だと言い切れます!(ほんとに!)

 

素人はサウナちょっと入ってシャワーで流して風呂入って… 

 

ちゃうちゃう

 

それじゃあかんねん(エセ関西弁)

 

サウナで「暑いーもうあかんー」というギリギリまで(10分目安。入り過ぎるとぶっ倒れるよ)血管を拡張させ水風呂で心臓に遠いところからゆっくり水をかけドボン!(いきなりドボンは心臓に悪いス。気をつけなはれや)

 

その結果全身の血行が良くなり

 

脳に大量の酵素が送り込まれ快感ホルモンを分泌!(するらしいです。)

 

専門用語で「整う」といいます。

 

これが中毒になっていくのです。

 

だまされたと思って是非試してみてね(無理しない程度にね)

 

さらに言うと銭湯ではなくやっぱり温泉が最高です!!

 

簡単に言うと人工的に作られた湯か、自然に作られた湯かということです。

 

もっと言うと温泉でも循環と掛け流しがあるのです。

 

もちろん掛け流しが最強です!!!

 

詳しくはグーグル先生に聞いてみてね♡

 

もっともっと語りたい事は山ほどあるのですがそろそろ銭湯に行きたいのでこのへんで〜

 

皆さんもよい風呂を〜

 


水曜日のカンパネラ『ディアブロ』