Without haste, but without rest.

僕の今迄と、此れから

今朝夢でみた事を新しいビジネスモデルに。

おはようございます

 

迷える子羊しょういちです。

 

 

いや〜よく寝た寝た。

 

9時間寝るなんて久しぶりだずー。

 

そういや今朝へんな?夢をみたのです。

 

 

僕は家でいつものようにPCの前に座り

 

 

普段ならネットサーフィンをだらだらとやるんですけど

 

ヘッドホンをつけテレビ電話(ビデオ通話?チャット?今正式名称ってなに?)で

 

おばあちゃん(見知らぬ)に方言を習っているのです笑

 

 

みなさんご存知のとおり?僕は愛媛県松山市出身。本来なら伊予弁を流暢に操れるはず伊予男児なのですが、

 

 

上京し早7年。

 

 

完全に標準語しか使えない地方の人が属に言う「東京かぶれ」なのです!!!

 

東京で会う人会う人にどこ出身ですか?なんてよく聞かれますが、

 

愛媛出身です!って答えると大体、愛媛って方言ないんですか〜といわれます。

 

ありますYO!例えば…

 

と、ここで僕もう何もで出来ません。 

 

あぁ…

 

悔しい。もっと話を面白く広げたい、

 

 

途中で会話が終わり気まずくなるとかそんなの嫌ー。

 

 

そんな事を考えたりしながらラーメンをすすっていると

 

 

突然ひらめきが!?

 

 

オンラインの英会話教室とかってよくあるよな…

 

それって英語じゃなくてもいいわけで…

 

僕みたいに方言をもう一度喋りたい…

 

好きなあの子の地元の言葉で会話したい…

 

職場の沖縄の人が何を言っているのか全く解らない… 

 

そんな悩める子羊の為に、

 

『方言教室.COM』

 

なるものがあればいつでもどこでもネット環境さえあれば

 

全国のおじいちゃん、おばあちゃんと繋がり、方言を教えて貰える!

 

だれもまだやっていない新しいビジネスモデルじゃーーーー!!

 

これでワシも億万長者じゃーーー!!!

 

 

 

 

ふぅ、、

 

 

何いってんだろ僕、、

 

 

疲れてんのかな、、

 

 

それでは時給1200円のお仕事で真面目に労働行ってまいります。

 

 

 

 


吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix